So-net無料ブログ作成
検索選択

ツイキャスとは徳井の不倫生放送で売名ツールになったのか? [ツイキャスとは]

ツイキャスとは、誰でも無料で、簡単に動画のライブ配信ができるサービスです。
それを徳井が悪用したってことで、一時騒動になりましたよね。
ツイキャス騒動の徳井といっても、チュートリアルの徳井ではなく、平成ノブシコブシの徳井です。
↑個人的に徳井と言えばチュートリアルの徳井を思い出すもんで・・・。

目次はこちら

関連記事 ツイキャスで足跡は付くの?
関連記事 Twitterツイキャスあの芸能人も使ってる?
関連記事 ツイキャスとは徳井の不倫生放送で売名ツールになったのか

<スポンサーリンク>





徳井のツイキャス騒動とは



具体的に徳井のツイキャス騒動がなんだったのかというと

ツイキャス上で徳井と女性芸人羽柴がイチャついている様子が配信され、生配信されていると気付いた徳井が「止めろ」とキレて、それがネット上などで話題になったんです。

ネット生配信で徳井の浮気がバレる

などと騒がれ、徳井自身が検索ワードで上位表示される事態となったんですが、実はこれは徳井が定期的に開催しているトークライブ内のドッキリ企画の為に、その映像をツイキャスで流したというもの。

後日徳井が種明かしと謝罪をしたというところまでが、俗にいう(?)徳井のツイキャス騒動です。

<スポンサーリンク>





実際のツイキャスでの徳井と羽柴のやりとり



羽柴の方が配信主としてツイキャススタートをすると徳井が登場

徳井「何してるの?」

羽柴「ツイキャス」

徳井はツイキャスを知らないていで、このあと抱きつき、「いいにおいするじゃん」

などとイチャつきます。

羽柴が「100人くらい観てくれてるわけよ。みんなに配信してるの」

と言うと、徳井はようやく状況を理解したように

「ツイキャスってなに? ネットのやつ? どういうこと? いつから? 早く止めろよ!」

と怒鳴りながらやめさせる

ここまでがTwitterやYouTubeを通して拡散されて炎上したわけです。


2チャンネルなどでもその様子で盛り上がったようですが、その様子を徳井のライブ会場で観客とともに楽しんでいたってのが真相です。


ツイキャスは徳井の売名に使われたのか



結果から言ってしまえば、ツイキャスで配信したことで、徳井が検索ワードで急上昇したように、ある意味売名にはなったのかもしれません。

ですが、徳井のように人を騙すような使い方でなければ、ツイキャスがどれだけ影響力のあるサービスかがわかったってことでしょう。

使い方次第では善にでも悪にでもなるってことですので、ツイキャスは手軽ですが、よく気を付けて使いましょう!

↓ツイキャスの視聴アプリiPhone用はこちら↓



↓ツイキャスの配信アプリiPhone用はこちら↓



目次はこちら

関連記事 ツイキャスで足跡は付くの?
関連記事 Twitterツイキャスあの芸能人も使ってる?
関連記事 ツイキャスとは徳井の不倫生放送で売名ツールになったのか

<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。