So-net無料ブログ作成
ツイキャス コメント ブログトップ

ツイキャスでコメントのやり方 アイフォン編 [ツイキャス コメント]

アイフォンでツイキャスの視聴をしたいのであれば、サファリ等のブラウザアプリからツイキャスにアクセスするだけどOKです。

アイテムを送ったり、コメントをつけるには、やり方があります。 今回はそのアイフォンでツイキャスにコメントをつけるやり方をご紹介します。

<スポンサーリンク>





目次


アイフォンでツイキャスのコメントをつけるやり方



アイフォンでツイキャスのコメントをつけるには、ツイキャスビューワーというアプリをインストールする必要があります。

その後は、ツイキャス用のアカウント「キャスアカウント」、またはTwitterやFacebookなどのアカウントでログインをしてください。

アイフォンでのコメントのやり方としては、書き込みのアイコンをタップして、入力欄に入力するだけ!

目次はこちら


アイフォンでツイキャスのコメントをする際の注意点



もしアイフォンでツイキャスのコメントを入れる場合は、ログインしているアカウントに注意が必要です。
TwitterやFacebookのアカウントでコメントをすると、コメントと同時にSNS上で共有されてしまう可能性があります。

もし身バレしたくない、などがありましたら、ツイキャス専用のアカウントを作っておくと安心でしょう。

<スポンサーリンク>






アイフォンでツイキャスコメントができない場合の対処法



アイフォンでツイキャスビューワーでログインしてもコメントができない場合のやり方、原因をご紹介します。

その1



フィルタリングの設定が原因

この場合は不特定多数の相手にコメントができない状態です。
一旦ログアウトして、アイフォンを契約しているキャリアのフィルタリングの設定を確認してみましょう。
問題がなければ、再度ログインすると解決することもあります。

その2



通信障害が原因

この場合は、ツイキャスだけでなく、他のネットワークにも影響があるはずです。
ツイキャスのコメントができないだけではないはずなので、この場合は復旧を待つしかありません。

その3



コメントにNGワードが含まれている場合

コメントをしようとしている相手側で設定しているNGワードに引っかかっていると、ツイキャスではコメントできません。
当たり障りのないコメントに変えてみましょう。


以上、アイフォンでツイキャスコメントをするやり方、できない場合の対処法でした。

関連記事 ツイキャス コメントのやり方 PCはさらにコメントを楽しむ裏技が
関連記事 ツイキャス 閲覧の仕方は簡単! でもコメントは気を付けないと身バレする?
関連記事 ツイキャスで足跡は付くの?
関連記事 Twitterツイキャスあの芸能人も使ってる?
関連記事 ツイキャスとは徳井の不倫生放送で売名ツールになったのか


<スポンサーリンク>







ツイキャス コメントのやり方 PCはさらにコメントを楽しむ裏技が [ツイキャス コメント]

ツイキャスは、コメントのやりとりも大きな楽しみ方ですね。スマホでもPCでもどちらでも楽しめるツイキャス。コメントのやり方も正しく理解していれば、誰でも楽しめます。スマホでもPCでも簡単にできますので、ツイキャスのコメントのやり方をみていきましょう。

<スポンサーリンク>





目次はこちら

関連記事 ツイキャスで足跡は付くの?
関連記事 Twitterツイキャスあの芸能人も使ってる?
関連記事 ツイキャスとは徳井の不倫生放送で売名ツールになったのか


ツイキャスのコメントのやり方



まずツイキャスにログインします。

ツイキャスはコメントするとアカウント名が表示されますので、気になる方はツイキャス用のアカウントを作ることをおススメします。

ツイキャスのトップ画面に切替わると、コメント欄が出てきます。

コメントのやり方はここにコメントするだけです。



コメントする際の注意点



・キャス主が嫌がること、(キャス主と知り合いだったとしても)個人情報はコメントしない

・キャス主の話と関係のない内容のコメントは控える

・他人の悪口をコメントしない



キャス主にコメントを返してもらうやり方



あたり前のことですが、コメントをみていると非常識と思えるコメントも多いというのが実情です。

ツイキャスではコメントのやりとりが大きな楽しみのひとつですが、人気のキャス主だとコメントが多すぎて、全部にコメントを返すってなかなか困難だったりします。

かと言ってアンチコメントで目立とうとしても、NGユーザーに追加されてしまうと、そこでは二度とコメントが出来なくなります。

なので、コメントを返してもらうやり方としては、キャス主に覚えてもらうように、常連になって気長にコメントするようにしましょう。

閲覧数の少ないタイミングでコメントするのもやり方のひとつですね。

<スポンサーリンク>






閲覧数の少ない放送の見つけ方



ツイキャスの検索で「新着順」を選びましょう。比較的閲覧の少ない放送が多く出てきます。

必ずしも閲覧数が多いから面白いとは限りませんので、穴場キャス主(?)を見つけてコメントのやりとりを楽しんじゃいましょう!



PCだからできる! ツイキャスのコメントをさらに楽しむやり方



PCユーザーの方にはツイキャスのコメントをさらに楽しむやり方として、「棒読みちゃん」をご紹介します。

これが何かというと、PC用のツールでコメントを読み上げてくれるというもの。

たまに機械音がコメントを読み上げるのを耳にしたことはありませんか?

あれのことです。


棒読みちゃんのやり方



まずはPCでダウンロードサイトからダウンロードします。
(対応ブラウザはインターネットエクスプローラーのみ)

ZIPファイルでダウンロードされるので、解凍してください。

解凍されたフォルダを開くと唇型のアイコンが出てきますので、ダブルクリックして実行します。

プラグインを有効にしますか?

と出ますので「はい」としてください。

それ以外は必要に応じて「はい」を選択してください。

インターネットエクスプローラーでツイキャスを開き、PC配信の高度な設定欄にある

コメントをクリップボードにコピー

にチェックを入れます。

これでPCでツイキャスを楽しむやり方の設定は完了です。

難しいことは特にはありませんので、PCユーザーの方はこちらでツイキャスのコメントを楽しんでみてください。


目次はこちら

関連記事 ツイキャスで足跡は付くの?
関連記事 Twitterツイキャスあの芸能人も使ってる?
関連記事 ツイキャスとは徳井の不倫生放送で売名ツールになったのか


<スポンサーリンク>




ツイキャス コメント ブログトップ