So-net無料ブログ作成
検索選択

ツイキャスでゲーム配信のやり方 ds編 [ツイキャス 配信]

ツイキャスをいろいろ見てくると、dsをはじめ、様々なゲーム配信してる方っていますよね。ツイキャスを閲覧している人の中には、自分もゲーム配信してみたいな!
って方もいるのではないでしょうか。

ツイキャスでゲーム配信はやり方が難しいんじゃないか、特殊な何かが必要なんじゃないか等、自分でハードルを上げちゃってるかもしれません。

でもどうぞご安心ください。

今回はツイキャスでdsのゲーム配信をするやり方をご紹介します。

<スポンサーリンク>






目次
関連:ツイキャスPC配信のやり方



ツイキャスでゲーム配信 やり方 ds編


やり方その1 dsのゲーム画面を直撮りでツイキャス配信


ツイキャスでdsのゲーム配信をするやり方で、一番手っ取り早いやり方は、dsのゲーム中の画面を直撮りするやり方です。

PCやスマホのカメラでdsの画面をそのまま撮影しながら配信するというやり方ですが、お手軽な反面、視聴者からは相当視にくいはずです。

ツイキャス配信に使うカメラ、dsのゲーム画面を固定しないといけませんし、配信する側も大変ですね。

しかもdsゲームをプレイしている本人やdsタッチペンが映り込んだり、気を付けないといけないこともあります。


<スポンサーリンク>







やり方その2 dsのゲーム画面をPCに映し出してツイキャス配信


このやり方でdsゲーム配信をするには、「偽トロキャプチャ」というものを使用します。

dsにはゲーム画面をPCに映す機能がないのですが、その機能を追加して、PC経由でツイキャスでdsのゲーム画面を配信するってやり方ですね。

関連:ツイキャスPC配信のやり方


偽トロキャプチャを導入するやり方



念願のツイキャスでゲーム配信をするには、dsに自分で9千円ほどする基盤をはんだ付けしなければなりません(!?)

って言われたら、失敗する可能性なども考えると相当ハードル高いですよね。

そこで、お勧めするやり方があります。

「偽トロキャプチャ導入済みのdsを購入する」です。

金額にしておよそ43,000円

内訳は ds本体20,000円、基盤9,000円、取り付け代12,000~14,000円

価格は業者さんによって異なりますので、ご自身で確認してみてくださいね。

dsUSB端子.jpg
引用元(http://sg.blog.jp/

導入済みのdsが手元に届いたら、PCにドライバインストールして、dsに増設されているmicroUSB端子とPCのUSB端子をケーブルで接続すれば準備完了!

ツイキャスでdsのゲーム配信ができるようになりました!


ツイキャスで配信中にdsのゲーム音声が途切れ途切れになってしまう場合もあるようなので、その場合はdsのイヤホン端子から別途で出力するなど、改善のやり方はあるようなので、別の機会にご紹介したいと思います。


以上、ツイキャスでゲーム配信をするやり方 ds編でした。

関連:ツイキャスPC配信のやり方


<スポンサーリンク>





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。